中盤からも組む

始めにメインの連鎖を発動させたら、後はほとんど何もしなくなってしまう人をよく見かけます。
しかし、連鎖を撃ち終わった後は、すぐに次の連鎖を組み始めなくてはなりません。試合が終わるその瞬間まで休む暇などないのです。

また、一度連鎖を撃ち終わった後や、邪魔ぷよが降ってきてしまった後のように、ごちゃごちゃしてしまっている状態では連鎖が組めなくなってしまうという人もよく見かけます。
ごちゃごちゃしていると楷書できれいに積むことはできませんが、そういうときこそ草書の出番です。基本三種の構造をしっかりと理解し、どんな形からでも連鎖が組めるようになっておいてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック